スポンサーリンク

モデルカー「MAZDA CX-3 1/64(マシーングレー)」を購入しました

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダのコンパクトSUV「CX-3」

1/64モデルカーを購入してみました。

前回:リニューアルオープンした「マツダミュージアム」を見学してきました(前編)

前回、リニューアルオープンした「マツダミュージアム」に行ってきました。大変有意義な時間を過ごせて幸せでした。

見学の最後にグッズショップでお土産を購入する機会があり、特価(500円)で販売されているモデルカーが沢山ありましたので、ここはひとつ所有していないモデルをひとつ購入しました。

それが「MAZDA CX-3(2015) 1/64 モデルカー」です。

いつもは1/43スケールを購入するんですが、こちらは一回り小さいモデルカーとなっています。これが500円で購入できるのは本当に素晴らしい。

モデルカーを色々な角度から見てみるとこんな感じ。

このCX-3は商品改良前のデザインとなっており、フロントグリルやリアバッジなどが初期型と同じデザインになっているのが特徴的です。1/64スケールでありながらも、ここまで精密に再現しているのが素晴らしい。ボディカラーは「マシーングレーメタリック」です。

台座に印字されているフォントも「旧マツダフォント」となっています。

このフォントも懐かしいですねぇ。
今では「Mazda Type」が当たり前となっていましたが、こちらのフォントもマツダらしくて好きですねぇ。

以上です。
ワンコインでお気軽にモデルカーを購入できるのは本当に嬉しいですね。マツダミュージアムでは最大限にマツダを満喫できる素晴らしい施設でした。

また行きたい。

タイトルとURLをコピーしました