スポンサーリンク

CX-80は3月にオーストラリアの店舗に到着する?MAZDA2&CX-3は2025年に新しいプラットフォーム?

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代商品第3弾「CX-80」

オーストラリアでの登場時期に関する噂話です。

情報元:New Mazda models coming: CX-5, CX-80, CX-3, RX-7 & more

情報元は「WHICH CAR?」です。
こちらでは、マツダの各モデルにおいて2024年の動向を予想する内容の記事が掲載されているんですが、CX-80とMAZDA2&CX-3に関して気になる内容がありました。

■CX-80

  • 3月に地元のショールームに登場することが確認された
  • それ以上の発表はない

■MAZDA2&CX-3

  • 新しいプラットフォームは2025年まで完成しない予定
  • 現行モデルはさらに12か月間、それ以上はショールームに置かれることになる

根拠は何なのかはわかりません。
ただ、CX-80に関しても「2024年春頃」という噂は国内でもありますし、もしかしたら2024年1月~2月頃に発表されたすぐに発売という可能性もありえなくはありません。

またMAZDA2&CX-3に関しても「新プラットフォーム以降」はまだという話のようです。そもそも両モデルが生き残るのかどうかすらわかりませんが、マツダはコンパクトモデルで苦戦しているので、ここはぜひとも両モデルは生き残って新世代に移行してほしいなと思います。

以上です。
ここ最近、マツダに関する情報はなくて寂しいですよね。
昔は調べればたくさんあっただけに、時代は変わりました。