スポンサーリンク

「CX-50を崖から落とすテスト」を撮影した動画

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの海外向け新世代SUV「CX-50」

海外で崖から落とすというテストを実施したそうです。

情報元:马自达CX-50悬崖跌落测试,仅有D柱变形,所有车门正常打开!_车家号_发现车生活_汽车之家

情報元は「汽车之家」です。
こちらでは、CX-50を崖から落とすというかなり大胆なことを試している動画が投稿されていました。

(動画は情報元から直接ご覧ください)
URL:https://chejiahao.autohome.com.cn/info/13975873#pvareaid=3454479

崖から落としてごろごろと転がったCX-50ですが、かなり安全性が高いことが動画からでもよくわかりますねぇ。いくつか損傷個所はありますけど、ドアはちゃんと開くみたいですので、万が一の時も脱出は可能なのかもしれません。

崖から落ちるというシチュエーションはなかなかないですけど、万が一でもマツダ車の安全性の高さが証明されていますね。