スポンサーリンク

ポーランドでCX-60が「BMW、アウディ、メルセデスの顧客を魅了」しているらしい

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代ラージ商品第1弾「CX-60」

ポーランドではプレミアムブランドの顧客を魅了しているそうです。

情報元:Mazda kusi nie tylko dieslem! To zaskakujący ruch Japończyków – Dziennik.pl

情報元は「Dziennik.pl」です。
こちらに書かれている内容は以下の通り。

  • ポーランドのCX-60がBMW、アウディ、メルセデスの顧客を魅了
  • CX-60の主な顧客は「マツダを利用したことがない人」や「プレミアムブランドを所有していた人(購入者の60%以上)」
  • MAZDA6やCX-5と共食いしておらず、新たな顧客をを拡大している

ポーランドではCX-60が「新たな顧客」を獲得しているそうです。具体的なデータが掲示されておらず、詳細は分かりませんけど、他社からの流入が多いみたいですねぇ。

CX-60登場当初は「CX-5/CX-8/MAZDA6」からの買換えが多いという話を聞いていましたけど、高級車メーカーからの買換えもかなり多いんですねぇ。

マツダはこういった顧客を如何に抱えたままにしておくかが課題になりそうです。