スポンサーリンク

マツダが前倒しで「賃上げ要求を満額回答した」そうです

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

本日、マツダ株式会社が労働組合の賃上げ要求に満額回答したと報じられました。

情報元:マツダ、賃上げ満額の1万6000円 05年以来の前倒し回答 – 日本経済新聞

情報元は「日本経済新聞」です。
こちらに書かれている内容は以下の通り。

  • 21日、マツダが労働組合の賃上げ要求に対して満額回答した
  • 賃上げの金額は「1万6千円」
  • 期日は3月13日までだったが、前倒しでの回答

マツダが素早い判断をしました。
ここ最近、マツダは賃上げを継続していますが、さらに賃金が上昇することになります。数年前までは、かなり低い賃金でしたが、大企業並みになってきましたねぇ。

これからは「人材」が重要になってきます。
人材を集めるためにも賃上げは継続していくのが得策なのかもしれません。ただ働く側としては、なんとしても「スキル」を磨いていかないと、まともな職にも就くことが出来なくなりそうですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました