スポンサーリンク

新型Apple Watchに採用される「血圧測定機能」は現行モデルでは利用できないらしい

デジタル
スポンサーリンク
- -- ---

意外と便利な「Apple Watch」

新型で採用される血圧測定機能は現行モデルでは利用できないみたいです。

情報元:Apple (AAPL) Revamped CarPlay Becomes Last Hope After Apple Car Is Canceled – Bloomberg

情報元は「Bloomberg」です。
こちらでは、Appleに関する記事が掲載されているんですが、その中にAppleWatchに関する情報が掲載されていました。

  • Appleは健康開発の一環で、今週に登場する新型Apple Watchに「血圧チェッカー」が搭載されるらしいが、この機能は現行モデルには搭載されない

今年登場する新型Apple Watchには「血圧測定機能」が搭載されるそうなんですけど、これは現行モデルでは利用できないそうです。血圧測定するにあたってハード的には現行モデルで難しいなのかもしれません。

個人的に血圧測定ってけっこう嬉しいですよね。
どのような計測方法なのかも気になります。