スポンサーリンク

SUBARU レックス(ダイハツ ロッキーOEM)は「モデルチェンジのため」に現行モデルの生産終了するそうです

自動車全般
スポンサーリンク
- -- ---

スバルのコンパクトSUV「レックス(ダイハツ ロッキーOEM)」

現行モデルの生産終了は「モデルチェンジ」のためだそうです。

情報元:スバル「小型SUV」生産終了? 生産再開「約1か月」で終了の謎 「レックス」はどうなるのか _ くるまのニュース

情報元は「くるまのニュース」です。
こちらではスバルの担当者が以下のように話していたと書いてありました。

「今回の生産中止はモデルチェンジに向けたものとなっています。しかし、どのようなモデルチェンジが行われるかは現状不明です。

―中略―

生産が中止になるまではオーダーを受け付けております。モデルチェンジ後のレックスがいつ販売開始されるかなどの情報は未だ明らかではありません」

引用元:スバル「小型SUV」生産終了? 生産再開「約1か月」で終了の謎 「レックス」はどうなるのか _ くるまのニュース

レックスの生産終了は「モデルチェンジ」のようです。
ということは、ダイハツのロッキーやトヨタのライズも一緒に「モデルチェンジ」が実施される可能性が高そうです。詳細の改良内容は分かっていませんけど、とりあえずロッキーなどが存続することが確定したのは嬉しいですねぇ。

一体どんな商品改良になるのか楽しみ。