スポンサーリンク

マツダドイツが「マツダ所有者の73%がクルマを買い替える際は再びマツダブランドを選択する」と発表しました

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダドイツがカーロイヤルティレポート2024による「顧客のロイヤルティ」の結果を発表していました。

情報元:Loyalitäts-Report bestätigt_ Mazda hat besonders treue Kunden

情報元は、マツダドイツのニュースリリースです。
こちらに書かれている内容は以下の通り。

  • マツダドイツがカーロイヤルティレポート2024による「顧客のロイヤルティ」の結果を発表した
  • マツダ車のドライバーの73%が新車を購入する際に再びマツダブランドを選択する
  • 過去12年間でマツダは顧客ロイヤルティを26%を向上させることに成功した
  • 自動車ロイヤルティレポートはマツダを「隠れた勝者」として注目している

マツダと顧客の絆は固くなっているそうです。
マツダ車所有者の73%がクルマを買い替える際は再びマツダブランドを選択するということで、それだけ顧客がマツダを愛しているからなのかもしれません。

(余談)
ロイヤルティとロイヤリティって違うんですね。