スポンサーリンク

マツダ本社工場の「工場見学エリア(Zone9)」が2024年7月29日から当面の間見学休止になるそうです

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの本社工場でにある「マツダミュージアム」

その中の工場見学エリア(Zone9)が当面の間見学休止になるそうです。

情報元:【MAZDA】過去のお知らせ一覧|マツダミュージアム

情報元は、マツダ公式ページです。
マツダミュージアムの「過去のお知らせ一覧」がいつの間にか更新されており、以下の内容が掲載されていました。

【重要】
Zone9(工場見学エリア)の休止に伴う見学内容の一部変更について
平素よりマツダミュージアムをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2024年7月29日(月)から当面の間、ミュージアム館内のZone9(工場見学エリア)の見学を休止させて頂きます。
具体的な再開時期は決まっておりませんが、随時当ホームページにて最新情報をお知らせいたします。なお、その他のミュージアム館内エリアは、通常通りご見学頂けます。

引用元:【MAZDA】過去のお知らせ一覧|マツダミュージアム

工場のラインを見学できるエリアが2024年7月29日から当面の間見学休止になるそうです。休止終了時期が案内されていないことを考えると、かなり長期間休止されるのかもしれません。マツダミュージアムを見学する際には注意した方が良いですねぇ。

広島本社工場のラインも本格的な改装をするのかもしれません。
もしかしたら電動化に備えた改修なのかもしれませんね。