スポンサーリンク

「2025 INFINITI QX80」を見学してきました

日産
スポンサーリンク
- -- ---

日産のフルサイズSUV「INFINITI QX80」

日産グローバル本社に展示されているということで見学してきました。

日産グローバル本社に「2025 INFINITI QX80」が期間限定展示されているということで、私自身興味があったので見学してきました。

QX80はフルサイズラグジュアリーSUVとなっており、日産のフラグシップモデルとして海外で販売されているモデルなんだそうです。フルサイズSUVということで、そのサイズには驚きを隠せません。

物凄く大きい。
私よりも全高があり、乗り降りするのも大変そうなほどのサイズなんですよね。乗用車というよりもトラックではないかと思ってしまう程のサイズでした。これがフルサイズSUVなんですねぇ。

搭載エンジンは「VR35DDTT 3.5リッターツインターボエンジン」で450馬力、698Nmのトルクを発揮すると書いてありました。また「Google Built-in」や「ProPilot 2.1」などの先進技術が採用されており、非常に先進的かつゴージャスな仕様となっているんだとか。

車両に乗り込むことができませんでしたが、外からみてもわかるくらいには豪華な装備ですよね。個人的に気になるのは「Google Built-in」です。最近のラグジュアリーカーに採用されている車載システムの使い心地はどんな感じなんですかねぇ。

履いているサイズは「275/50R22」でした。

大きいですね。
ちなみに、スペアタイヤは車体下に装備されていました。

このくらいのボディサイズになれば、車体下でもこのサイズのタイヤでも余裕で収納できるんですね。凄い。

フロントグリルとリアの「INFINITI」がかっこいい。

ライト類は最近流行の構造となっており、上部分にデイライト、下部分に車幅灯やハイビームなどが装備されているデザインとなっていました。リアは横一文字なのも最近の流行ですよね。

2025 QX80は、今夏後半にアメリカで販売したのちに他の地域でも展開される予定と案内板に書いてありました。約1,000万円からということでかなりラグジュアリー。日本で導入される予定はないみたいですけど、実際に走っている姿を見てみたいものですねぇ。

フルサイズSUVのサイズを実感して、マツダの最上級SUVでもコンパクトに感じました。マツダはこのサイズを出すことは難しそうですけど、北米とかだとフルサイズSUVは人気出そうだなと感じました。

最後に、併設されているスターバックスで「ご褒美メロンフラペチーノ」を頂きました。

とても美味。
私が行った時はとても空いており、非常に快適でした。日産本社は気軽に立ち寄れる場所にあるので最高ですよね。といっても、私はなかなか日産のクルマを所有する縁がないのがちょっと寂しい。

デイズにシリーズハイブリッドが出たら欲しいですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました