スポンサーリンク

マツダが「MAZDA6の国内向け生産を既に終了した」ことを発表しました

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダのフラグシップモデル「MAZDA6」

ついに国内向け生産が終了したことが正式発表されました。

情報元:MAZDA6|4ドアセダン _ ステーションワゴン|マツダ

情報元は、マツダ公式ページです。
MAZDA6製品紹介ページに掲載されていた「MAZDA 6 国内向け車両の生産終了について」の内容が2024年4月15日付で更新されていました。

MAZDA 6 は 2024 年 4 月中旬をもちまして
国内向け車両の生産を終了いたしました。
長きにわたり多くのお客様にご愛顧賜り誠にありがとうございました。

情報元:MAZDA6|4ドアセダン _ ステーションワゴン|マツダ

今までは「生産終了予定」だったんですけど、ついに2024年4月中旬をもって「生産が終了した」そうです。これで、国内でMAZDA6の新車を購入できるのは在庫車のみとなってしまいました。

MAZDA6はマツダのフラグシップモデルとして存在していましたが、まさか廃止されるとは思いませんでしたねぇ。とても悲しいことですが、そういう時代だから仕方ないのかもしれません。

ただ、中国では「新型セダン」が間もなく発表されます。
MAZDA6との関係性はどうなのかが気になりますねぇ。

タイトルとURLをコピーしました