スポンサーリンク

マツダが2024年3月期通期連結業績予想を上方修正しました

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

本日、マツダ株式会社が2024年3月期通期の連結業績予想を上方修正しました。

情報元:MAZDA NEWSROOM

情報元は、マツダ公式ニュースリリースです。
こちらに書かれている内容は以下の通り。

  • 最近の業績動向を踏まえて、2024年3月期通期の連結業績予想を修正した
  • 理由は「期末為替レートが対米ドルなどで円安に推移したことによる為替差益の計上等で経常利益が増加した」
(百万円) 売上高 営業利益 経常利益 純利益
前回発表予想 4,800,000 250,000 254,000 170,000
今回修正予想 4,827,600 250,500 320,100 207,600
増減額 27,600 500 66,100 37,600
増減率 0.6 0.2 26.0 22.1

マツダが業績予想を上方修正しました。
形状利益の増加率が26%となっており、マツダとしてはとても嬉しいことですねぇ。

増加した理由については、最近の円安による為替差益となっており、マツダ自身の影響というのがちょっと悲しいですけど、それでもマツダにとっては追い風となっています。

今後、更なる円安になると予想される今、マツダはこれからさらに海外市場有線となっていきそうですね。もう少しだけ国内に力を入れてくれると嬉しいですけど、儲からないなら仕方ないのかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました