スポンサーリンク

カナダのautoTRADER.ca AWARD 2021で「MAZDA3」と「MX-5」が選出される

マツダ全般
スポンサーリンク

カナダで「autoTRADER.ca AWARD 2021」が発表され、マツダの「MAZDA3」と「MX-5(ロードスター)」が選出されたそうです。

情報元:Winners of the 2021 autoTRADER.ca Awards Announced | autoTRADER.ca

情報元は「autoTRADER.ca」です。
こちらでは、同サイト内で企画した2021年のアワードを発表しており、22の異なるカテゴリーで選ばれたモデルが掲載されています。

マツダの「MAZDA3」と「MX-5」が選出され、受賞したカテゴリは以下の通りです。

★MAZDA3は「最高のコンパクトカー」

★MX-5は「5万ドル未満の最高性能車」

受賞理由はMAZDA3が「非常に優れたパッケージングと走行性能」で、MX-5は「運転するのが楽しい」という理由になっていました。どちらも価格に対しての「満足感」が評価されているのが非常に面白いですねぇ。

マツダもこの強みを理解しており、新世代商品でもその強みを生かそうとしています。そう考えると、マツダが高級路線に行くというのは非現実的だということが再認識できますねぇ。ただ、この価格帯だけでは利益を十分確保できないので、価格帯を拡げるべく「ラージアーキテクチャ」がまもなく登場予定です。マツダの考えはしっかりしているんですよね。

カナダでもマツダ車が人気を得ているようです。
今後はMX-30なども投入予定なので、どのように受け入れられるのかが楽しみですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました