スポンサーリンク

「CX-30 SKYACTIV-X 6AT AWD」のローラーテストを行っている動画

マツダ関連

マツダの新世代エンジン「SKYACTIV-X」

そのAWD仕様でローラーテストが行われています。

情報元はYoutubeです。
ポーランドにて、趣味で4WDのローラーテストを行っている方が動画を公開しています。

マツダの販売店で行われています。
使用している車両は「CX-30 SKYACTIV-X 2.0 6AT AWD」だそうです。

この動画では、様々な位置のタイヤの下にローラーを置き、また「TCS」をON/OFFで切り替えたりと色々な条件下にてテストが行われています。左後輪以外にすべてローラー取り付けられて状態では脱出することはできなかったみたいです。

ただCX-30に搭載された「オフロード・トラクション・アシスト」を試したのでしょうか?そこら辺が確認できていないので、この結果で評価することは難しそうです(非搭載車?)

それよりも「SKYACTIV-X」搭載車でこういったテストしているのは珍しいですよね。なかなか見ることが出来ない場面が見ることができました。

個人的には、まだまだ「SKYACTIV-X」の実力が全く分かってませんので、こういった動画は非常にありがたいですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました