スポンサーリンク

MX-30 100周年特別記念車の詳細が少しだけ公開されています

マツダ関連

マツダの創立100周年を祝う「100周年特別記念車」

「MX-30」の詳細も少しだけ公開されています。

情報元:Utforska våra snygga, avancerade, prisbelönta bilar | Mazda Sverige

情報元は、マツダスウェーデンです。
こちらでも「マツダ100周年特別記念車」の紹介ページが公開されており、簡易カタログも掲載されていました。そのカタログに「MX-30」が載っていました。

画像引用元:Utforska våra snygga, avancerade, prisbelönta bilar | Mazda Sverige

外内装については、他もモデルと同じように100周年特別装備が搭載されていますが、内装は他のとは少し異なるちょっとおしゃれな感じがしています。

そして、搭載エンジンについても書かれており、100周年特別記念車でも通常モデルと同様に「SKYACTIV-E(145(107hk/kW)/271Nm)」が搭載されているようです。細かい話ですが、「e-SKYACTIV」ではなく「SKYACTIV-E」なんですね(欧州のカタログは結構適当だったりすのであてになりませんが……)

現状、これくらいしか載っていませんでした。
今後徐々に色々な情報が出てきそうですねぇ。

MX-30に関しては、まずは初回限定モデルと通常モデルの販売が優先ですが、初回限定モデルを購入しようとしていた人が「100周年特別記念車」が欲しくなった場合はどうなるのでしょうか?キャンセルして再予約などの処置がとられていたら良いですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました