スポンサーリンク

2021 MX-5(カナダ仕様)には「新世代マツダコネクト」は搭載されない?

マツダ関連

マツダの人気スポーツカー「MX-5(日本名:ロードスター)」

個人的に気になっていた「2021年モデルで新世代マツダコネクトは搭載されるか」についてヒントのようなものがありました。

情報元:Mazda Canada | Mid-Size Cars, Compacts, Crossovers, SUVs

情報元は、マツダカナダの公式ページです。
マツダコネクトのマニュアルが掲載されているページにて気になる記述が存在します。

画像引用元:Mazda Canada | Mid-Size Cars, Compacts, Crossovers, SUVs

1行目には、「2019/2020 MAZDA3 and CX-30」の新世代マツダコネクトのPDFマニュアルのリンクが貼られています。

2行目には、2016-2021のモデルに「MX-5/MX-5 RF」の名前が並んでいるのを確認することが出来ました。そして、その下の「SELECT MAZDA CONNECT MANUAL」では初代マツダコネクトのマニュアルを閲覧することが出来るようになっています。

「2021」と明確に書かれているのはココだけです。
実際にマニュアル選択画面では「2021」は存在しませんが、これはもしかしたら事前にWEB上で設定しておこうと誤って表示してしまっているのかもしれませんね。

元々、カナダでは2021 CX-5/CX-9でも「新世代マツダコネクト」は搭載されておらず、可能性は極めて低かったんですが、これでさらなる搭載されないという事実が確かなものになりそうです。

ただ、残された希望としては「Apple CarPlay(ワイヤレス)」が搭載されるのか、それとUSA仕様ではどうなるのかが気になるところです。

タイトルとURLをコピーしました