スポンサーリンク

「CX-90のリアデザイン」をCX-60と比較してみる

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代商品第2弾「CX-90」

リアデザインをCX-60と比較してみます。

前回:CX-90のフロントデザインをよく見てみる(CX-60との比較もする)

前回、CX-90のフロントデザインをよく見てみました。
結構CX-60似だったのが意外でしたが、サイズ的にかなり違うはずですので、実物を見たらまた印象が違いそうですよねぇ。

それと「リアデザイン」がチラ見せされていたので比較してみます。

画像引用元:Mazda CX-90 Unboxed — Performance – YouTube

 

リアデザインもCX-60ととてもよく似ています。
ただ印象的には「リアコンビランプ」がCX-90の方が横に延びていてリアエンブレムに近いように見えました。CX-90の方がワイドボディなので、かなりリアランプは大胆な設計になっているのかもしれません。

それとCX-90リア下部には「シルバー装飾」が存在しています。こちらはCX-90特有なデザインとなっており、どこかCX-9を彷彿とさせていますねぇ。

来週の金曜日には「デザイン編」の動画が公開されるようです。
そちらではより詳細なデザインを見ることを楽しみにしておきましょう。