スポンサーリンク

CX-60の「e-SKYACTIV G 3.3T」と「e-SKYACTIV D 3.3 」「e-SKYACTIV PHEV」の重量を比較してみる

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代ラージ商品群第1弾「CX-60」

オーストラリアに投入される3種類のエンジンを搭載しているモデルの重量を比較してみます。

前回:マツダオーストラリアが「CX-60」のカタログを公開、e-SKYACTIV G 3.3の詳細スペックも

前回、マツダオーストラリアが「CX-60」のカタログが公開されているのを知りました。その中には色々なスペックが書かれているんですが、車両重量なども掲載されていました。

Evolve 車両総重量(kg) 車両重量(kg)
e-SKYACTIV G 3.3T 2,500 1,921
e-SKYACTIV D 3.3 2,501 1,963
e-SKYACTIV PHEV 2,683 2,111

比較したグレードは「Evolve」です。
オーストラリアでは全てのエンジンラインナップで同じグレードが用意されているのは浦谷ンしいですよね。

重量は「e-SKYACTIV G 3.3T」と「e-SKYACTIV D 3.3」はほとんど同じ重量となっているようです。e-SKYACTIV D 3.3の方が重いと思っていましたけど、意外にもガソリンエンジンとほぼ同じなんですねぇ。

こうなってくると燃費がどんなもんか気になります。
e-SKYACTIV G 3.3Tの燃費は、流石にディーゼルエンジンには敵わないともいますけど、一桁でないことを祈っています。