スポンサーリンク

「iPhone SE 4」をリリースする計画がキャンセルされたとサプライヤーに通知されたそうです

デジタル
スポンサーリンク
- -- ---

Appleの廉価版「iPhone SE」

次世代モデルのリリース計画がキャンセルされてしまったそうです。

情報元:Kuo: Apple No Longer Planning to Launch iPhone SE 4 Next Year – MacRumors

情報元は「MacRumors」です。
こちらに書かれている内容は以下の通り。

  • Apple関連の情報を提供しているアナリストであるMing-Chi Kuo氏が「iPhone SE 4」のリリース計画が中止されたことを明かした
  • SE 4では5Gチップを搭載する予定だったが、このデバイスはキャンセルされたために期待できない
  • iPhone 16シリーズを含む5Gチップは「Qualcomm」に依存し続ける可能性が高い
  • Appleはサプライヤーにこの中止を通知した

今年登場するとされていた第4世代iPhone SEがキャンセルされてしまいました。個人的にちょっと期待していただけにとても残念ですねぇ。

最近のiPhoneはとても高価で手が届きにくくなってきました。それだけに「SE」は救世主的な存在だったのですが、しばらくは第3世代のまま我慢するしかなさそうです。