スポンサーリンク

ソニーが新型SUVプロトタイプ「VISION-S 02」を正式発表、今春には「ソニーモビリティ株式会社」を設立

デジタル
スポンサーリンク

ソニーが新型SUVプロトタイプ「VISION-S 02」を正式発表、今春には「ソニーモビリティ株式会社」を設立することを正式発表しました。

情報元:Sony Group Portal – VISION-S Exhibiting at CES 2022, Entering a New Phase

情報元はソニー株式会社のプレスリリースです。
こちらでは、ソニーがCES2022のプレカンファレンスにて電気自動車のSUVプロトタイプ「VISION-S 02」を発表したことに加え、今春には「ソニーモビリティ株式会社」を設立することが掲載されています。

「VISION-S 02」の動画も公開されていました。

これでソニーが本格的に電気自動車産業に参入することが現実味を帯びてきました。ソニーの強みでもあるCMOSイメージセンサーなどを駆使して、今までにない電気自動車を投入してきそうでワクワクしますねぇ。

自動車業界も激戦となってきました。
これからどうなっていくのか、ソニーはトヨタやマツダなどに打ち勝つこと出来るのかが気になるところです。

タイトルとURLをコピーしました