スポンサーリンク

個人的に試してみたいビデオBIOS「RTX3050_V2」

デジタル
スポンサーリンク
- -- ---

最近、とても気になっている「ビデオBIOS」

RTX3050用に配信されている「V2」を試してみたいという葛藤があります。

情報元:ASUS Dual GeForce RTX 3050 OC Edition 8GB GDDR6 | Graphics Card | ASUS Global

情報元は「ASUS」公式ページです。
こちらにRTX3050サポートページにて、珍しくBIOS&FIRMWARE内に新しい「BIOS」が配信されているのを知りました。

配信されているのは「RTX3050_V2.exe」です。
2022年9月16日に配信されているファイルとなっていました。

グラフィックボードのBIOSってのは新鮮です。
BIOSと言ったらマザーボードが思い浮かぶんですけど、グラフィックボードにも存在しているのは勉強になりました。

どうやら「NVIDIA コントロールパネル」で確認できるようです。

これが更新されるんですかね?
リリースノートには「グラフィックカードの安定性を向上させるBIOSアップデートツール」のみ書かれているので、この配信されている「V2」のビデオBIOSのバージョンは分かりません。

更新したらどうなるのか。
とても気になっています。

現環境はとても安定しており、正直何も弄りたくないんですけど、それでも知的好奇心がくすぐられますねぇ。

ビデオBIOSの更新ってやってみく、気になってネットで調べてみました。しかし、何も情報はなく、さらに気になってしまいました。これは更新するか悩みます。