スポンサーリンク

Windows 12では「RAMが8GB」必要になるのかもしれない

デジタル
スポンサーリンク
- -- ---

Microsoftの次期OS「Windows 12」

システム要件で「RAMが8GB」になるかもしれないそうです。

情報元:Windows 12 – Das Konzept der Ignite 2022 scheint sich zu bestätigen – Deskmodder.de

情報元は「Deskmodder.de」です。
こちらでは、Microsoftの次期OSとされている「Windows 12」のシステム要件に関する情報が掲載されていました。

  • 「TPM 2.0」は引き続き採用される
  • 「Microsoft Pluton」はオプション扱い
  • システム要件の「RAMが8GB必要になる」可能性がある
  • システム要件のCPUは恐らく変わらずに「intel第8世代以降」

この情報がどこまで正しいのかはわかりません。
ただ、個人的に興味深いのが「RAMが増加する」ことですね。

現在、Windows 11では「RAMが4GB」とされています。確かに4GBで動作するのかもしれません、正直「8GB」でもちょっと不便に感じることがあるんですよね。

個人的にはパソコンで作業するのなら最低でも「16GB」は必要だと感じています。動画編集などをする場合なら「32GB」は欲しいところですし。

Windows 12ではどうなっていくんですかねぇ。