スポンサーリンク

Apple Watchに「フルカバーケース」を付けてみました(保護フィルムとケースの一体型)

デジタル
スポンサーリンク
- -- ---

Appleのスマートウォッチ「Apple Watch」

傷などから保護するために「フルカバーケース」を購入してみました。

前回:「Apple Watch Series 7(45mm)」を4万円台で購入しました

前回、Apple Watchを購入しました。
購入当初は「ケースやフィルムはつけなくていいや」と思っていました。しかし、私が愛用している腕時計を改めてみてみると、かなりの傷だらけ。

腕時計はソーラーパネルが搭載されているので半永久的に使用できますが、Apple Watchに関しては充電式のため、寿命というものが存在します。2~4年くらいを予想していますので、将来的に下取りで買い替えることを考えるとキズなどは気になるところですね。

ただ、ケースを付けると装着感が損なわれそうですので、せめてディスプレイ部分だけでも保護しようと思い、保護フィルムを購入しに行きました。すると、Apple Watch関連のアクセサリ売り場に行くと保護フィルムよりも「フルカバーケース」がたくさん売っていました。

どうやらApple Watchの主流はフルカバーケースのようです。その中で一番見た目が損なわれないケースを買ってみました。

エレコム製の「フルカバーケース」です。
Apple Watch本体部分とディスプレイの両方を保護しつつ、本体を保護する部分はメタリック仕上げになっているという商品です。

これが意外と本体との質感と似ていてGOOD。
実際につけてみるとこんな感じです。

ぱっと見では着けているのかどうかわかりませんよね。
本体とディスプレイの両方を保護してくれますし、しかもタッチ操作も普通に使用できるのはとても便利だと思います。

これで1500円くらいなのはリーズナブル。

ただ、側面のボタン部分は操作しづらくなりました。

カバーの厚さが邪魔をして「Digital Crown」がちょっと回しづらいんですよね。下のボタンに関してはあまり変化なしで押しづらいということはありません。

思った以上に良い感じのカバーでした。
これなら普段つけている状態で硬い物に当たってしまっても問題はなさそうです。保護フィルムのように貼り付け失敗というリスクもありませんし。

Apple Watchのアクセサリにも色々なものがあるんですねぇ。
勉強になります。