スポンサーリンク

MX-30の「車載オーナーズマニュアル」を少しだけ見てみる

マツダ関連

マツダの新世代商品第3弾「MX-30」

MX-30にも新世代マツダコネクトの新機能「電子オーナーズマニュアル」が搭載されており、電気自動車にまつわる説明が追加されています。

9月に入り、欧州では「MAZDA MX-30」の販売が始まりました。

様々な実車が欧州のマツダ車販売店に展示されており、色々な種類のMX-30を見ることが出来てとても嬉しいですね。

そこで気になるのは、新世代マツダコネクトの「電子オーナーズマニュアル」です。MX-30ではどのような感じになっているのかを知りたくなったので調べてみました。

画像引用元:MAZDA

画像は欧州向けの「電子オーナーズマニュアル」です。
MX-30の車体画像や専用アイコンが追加されており、さらには「e-SKYACTIV」などの電気自動車関連の情報なども掲載されていました。

内容に関しては、欧州のマツダ公式ページで公開されている取扱説明書と同じ内容になっているので、割愛します。

欧州では純粋なEVですが、日本国内モデルでは「マイルドハイブリッドモデル」が先に投入されるので、この電子オーナーズマニュアルの内容も異なるものとなってきますので、そちらも楽しみですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました