スポンサーリンク

「MAZDA CX-30」がカザフスタンの砂漠に挑む

マツダ関連

マツダの新世代商品第2弾「CX-30」

海外マツダが企画する様々なアドベンチャー企画で、CX-30がカザフスタンの砂漠に挑戦しています。

情報元:Advanced AWD carries the Mazda CX-30 across Kazakhstan | Inside Mazda

情報元は、マツダUKのPRページです。
こちらでは「CX-30のAWDモデルでカザフスタンの砂漠に挑む」という企画についてを紹介する記事が掲載されています。

マツダは海外で様々なドライブイベントを行っています。
過去にはCX-5でロシアのバイカル湖、MX-5(日本名:ロードスター)でアイスランド、MAZDA2でアゾレス諸島、他にも様々な場所でマツダ車を走らせています。

今回は「カザフスタン」ということで、CX-30のAWDモデルで挑んでいます。こういったイベントを行っているのを知ったのは、マツダについて調べるようになってからです。個人的にとても面白い取り組みだと思うので、もう少しこの企画の知名度があがればと思ったりしています。

マツダ車はお洒落なだけではありません。
世界中の過酷な環境でも走破でき、なおかつ「走る歓び」を感じさせてくれるクルマですので、この良さが拡がってくれると良いですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました