スポンサーリンク

アメリカの「CX-30」は12月に発売?

マツダ全般

マツダの新世代商品第2弾「CX-30」
欧州、日本に続き、北米でも発売されようとしています。
今回は「アメリカ」についてです。

情報元:CX-30 release info? : mazda

情報元は、海外フォーラム「reddit」内です。
こちらにマツダの新世代SUV「CX-30」に関してのスレッドがありました。
そこにはアメリカにおいての発売日に関する話が書かれています。

Card

こちらに書かれている内容によると、アメリカのカリフォルニア州南部オレンジ郡にある都市ハンティントンビーチのマツダ販売店が「CX-30は12月に登場する」という発言をしていたそうです。

マツダUSAの公式ページでは、CX-30が世界初公開から「2020 CX-30」と掲載されていましたが、現在まで何一つ情報がありませんでした。
最近では、販売店でのクローズド予約や取扱説明書の公開など様々な動きが確認されるようになりました。そして、LAオートショーでも何かしらの発表がありそうです。
メキシコ工場でも絶賛生産中ですし。

マツダメキシコ工場で「CX-30」が製造される様子

これで少しでも為替の影響が抑えられると良いですねぇ。
ちなみに、北米仕様では「SKYACTIV-G 2.0」「SKYACTIV-G 2.5」の2種類展開です。
2.5Lガソリンエンジンの乗り味が気になるところです。
北米での圧倒的SUVブームで巻き返しを図りたい、マツダ。
CX-30で勝負をかけたいですね。

タイトルとURLをコピーしました