スポンサーリンク

「2021 CX-5(欧州仕様)」の取扱説明書をよく見てみる(欧州向けでも初代と新世代が存在)

マツダ関連

マツダの主力SUV「CX-5」

欧州向け「2021 CX-5」の取扱説明書が公開されたのでよくみてみます。

情報元:Mazda Deutschland: Willkommen

情報元は、マツダドイツの公式ページです。
こちらでは「2021 CX-5」の取扱説明書が公開されています。ドイツのCX-5紹介ページ、私が確認した時点ではまだ2020年モデルなんですけどね。

2021年モデルは以前、ベルギーで詳細が公開されていました。
ベルギーで「2021 CX-5」が公開、10.25インチセンターディスプレイを標準搭載

アメリカ仕様でも搭載された「10.25インチセンターディスプレイ&新世代マツダコネクト」が欧州向けでも搭載されたのが確認できました。

欧州仕様でもしっかりと説明書に掲載されています。

画像引用元:Mazda Deutschland: Willkommen

Type A(初代)とType B(新世代)、そしてマツダコネクト非搭載モデルの3種類が存在しているようです。

欧州の取扱説明書は、かなり広い地域をカバーしているので、もしかするとそれらのマイナーな国がType Aやマツコネ非搭載が装備されるのかもしれません。

そう考えると、2021年でもまだまだ初代マツダコネクトは現役のようですねぇ。新世代へ完全移行になるのには数年後となりそうな予感がします。

タイトルとURLをコピーしました