スポンサーリンク

MAZDA3, CX-30, MX-30(EV)の比較一覧表

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代商品群「MAZDA3 & CX-30 & MX-30(EV)」

海外ではこれら3商品を簡単に比較できる表が公開されていました。

情報元:El- og hybridbiler fra Mazda

情報元は、マツダデンマークの公式ページです。
こちらでは「マツダの電動化モデル」を特集したページが公開されており、そこにはMAZDA3, CX-30, MX-30(EVモデル)の様々な仕様を比較している表を掲載していました。

※Goggle Chromeの翻訳機能をしています

画像引用元:El- og hybridbiler fra Mazda

この表は、マツダの新世代商品第1弾から第3弾までを簡単に比較することが出来て地味に便利です。パフォーマンス(0-100km/h)や乗客数などが一目で見てわかるので比較するのが非常に簡単になっています。

個人的に面白いと思ったのが、一番全長が短くてコンパクトなのが「MX-30」なんですよね。価格も一番お求めやすい価格になっているところを見るとマツダの本気度が伺えます。それと、乗客の組み合わせがCX-30だけ「大人3名と子供2名」となっていたりするところです。こうして同時比較すると意外な部分を発見することが出来ます。