スポンサーリンク

マツダが「MAZDA2用品パッケージ開発秘話」を公開しました

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダのコンパクトカー「MAZDA2」

担当デザイナーが語る「用品パッケージ開発秘話」が公開されました。

情報元:マツダ|【こぼれ話】デザイナーに聞く!MAZDA2用品パッケージ開発秘話|マツダのある暮らし

情報元は、マツダ公式ページです。
マツダと楽しむにある「マツダのある暮らし」にて、こぼれ話「MAZDA2用品パッケージ開発秘話 デザイナーに聞く!どのような発想で開発したの?」が公開されていました。

全部で3話になっており、読みごたえが抜群です。

2023年初頭に商品改良されたMAZDA2では、大規模なデザイン変更や用品架装パッケージが登場してりしました。これらはマツダの若手デザイナーが担当したそうで、上司からは「自由な発想で提案をして欲しい」と言われていたそうです。

若手がこういったものに積極的にかかわることが出来る職場って良いですよね。ただ、もちろん上司や先輩のフォローがあることが大前提ですけど。

色々なこぼれ話が聞けて面白いですねぇ。
マツダの将来はこの若手デザイナー達が作っていくのかと思うと期待が高まります。