スポンサーリンク

街中で見かけたタフトの「クロムグレーメタリック」がとてもカッコよかった話

タフト
スポンサーリンク
- -- ---

ダイハツの軽SUV「タフト」

街中でボディカラー「クロムグレーメタリック」をみかけて、とてもカッコよかったなと感じたという極めて個人的な話です。

タフトを購入する際、ボディカラーでとても悩みました。
私は「フォレストカーキメタリック」と「クロムグレーメタリック」のどちらにするかで物凄く迷いました。結果として「フォレストカーキメタリック」を選んだんですけど、まだ「クロムグレーメタリック」に未練がありました。

画像引用元:【公式】タフトの外観・室内空間|ダイハツ

ただ「クロムグレーメタリック」ってほとんど見かけないんですよね。私が行った販売店でもクロムグレーメタリックの展示車や試乗車は存在していませんでした。街中でもタフト自体ほとんど見かけないので、クロムグレーメタリックがどういった色合いなのかはホームページやカタログだけでしか確認できなかったんですよねぇ。

そんな「クロムグレーメタリック」な車両を始めて生で見かけました。写真やホームページでみるよりもグレーっぽさが強くて良い感じのガンメタリックとなっており、とてもカッコよかった。この色もアリですねぇ。

フォレストカーキで後悔はないんですけど、タフトってボディカラーが良い色多いですよねぇ。