ダイハツの軽SUV「タフト」
スカイフィールトップの魅力についてのお話です。
タフトが納車されてからしばらくが経ちました。
まだほとんど乗っていませんが、先日厄払いに寒川神社へ行ってきました。
帰りに某公園の駐車場で休憩(助手席を倒して寝転んでいました)したんですけど、その時にiPhoneを弄っていてたまたま撮影されていた写真がこちら。
紅葉と青空が綺麗。
スカイフィールトップのおかげで普段は見ることが出来ない光景を見ることが出来てとても幸せを感じています。スカイフィールトップの本領は秋に発揮されますねぇ。
スカイフィールトップのおかげで太陽光が体に直接あたりますので、今のところは暖房をつけたことがありませんし、車内が明るくなって気持ちも明るくなります。
ロードスターの方が開放感がありますけど、外気温や風などで最終的には辛くなって閉めてしまいますけど、スカイフィールトップなら外気温や風などは関係なし。しかも紫外線カットのガラスになっているので直射日光も和らげてくれています。
軽自動車でこれが味わえるのは本当に贅沢ですね。
運転中も常にスカイフィールトップが視界に入ってきますので運転も楽しい。
それと「ナビ」に関しても、マツダコネクトとは違って色々と他のメーカーのを試すことができるんですよね。これは意外と興味があったので将来的には試してみたい。
以上です。
タフト、ただの道具ではなく、色々と楽しませてくれそうです。