スポンサーリンク

ここ最近、身体的&心理的にズタボロだった話

日常
スポンサーリンク
- -- ---

ここ最近の極めて個人的なお話です。

2022年も残りわずか。
あっという間でしたねぇ。

ただ12月に入ってから非常に辛かった。
身体的にはここ数年、季節の変化により体調不良がかなり辛くなってきました。特に突風が吹くほどに荒れる天気になった時にはもう最悪です。正直立ち上がれないほどに体調が悪くなるんですよね。主な症状は頭痛、吐き気、立ち眩み、腹痛、下痢、めまい、視野が狭まる(一部が黒くなる)、耳鳴りなどとなっております。12月は今までに例を見ないほど悪化しており、辛過ぎて涙が出たほど。そんな今までにない体調不良と忙しさもあり、自分でも12月は何をやっていたのかよく覚えていません。

精神的にはつい最近ボロボロでした。
ちょっと身内や仕事のことで色々な出来事があり、かなり精神的に削られていきました。自分でも驚くほどにボロボロになっており絶句。

この両方が重なりひどいもんでした。
その影響で注意力散漫によるミス連発など日常生活にも影響が出て大変でした。当たり前のことが当たり前に出来なくなってさらに落ち込む。そんな中でもブログを続けてしまったものですので誤字脱字がひどすぎて反省しています。以後気を付けます。

今までここまでボロボロになったのはあまりありません。
ずっと前に勤めていた会社でズタボロにされて以来かもしれませんねぇ。正直、生きる目標を見失いかけました。

現在は少し落ち着いてきました。
自分自身考えすぎる一面があり、色々と深く考えすぎてしまいました。以前読んだ本でもありましたけど「自分が心配していることの9割は起こらない」という言葉を今は胸に刻んでいます。

12月も残りわずか。
残りはまったりと穏やかに過ごしていきたいと思います。それにブログの方も以前のような勢いに戻して誤字脱字をなくしていこうと思います。

人生って難しい。