スポンサーリンク

CX-5/CX-8搭載型新世代マツダコネクトには「リスニングポジション」と「USB Video」は存在する

マツダ関連

第6世代にも搭載された「新世代マツダコネクト」

どこまで第7世代に近づいているのか、取扱説明書をよく見てみます。

前回:CX-5/CX-8に搭載された新世代マツダコネクトは「デジタルオーナーズマニュアルやHDMI入力端子」などが装備されていない

前回、CX-5/CX-8に搭載された「第6世代搭載型新世代マツダコネクト」には存在していない機能があることを知りました。そこで、他にもどうなっているのか気になっていた部分があったので調べてみます。

一番気になっていたのは「リスニングポジション」です。

画像引用元:【MAZDA】マツダコネクト取扱説明書

CX-8のオーナーズマニュアルが掲載されているところに貼られている「マツダコネクト取扱説明書」を見る限りではしっかりと存在していました。

これは「MAZDA3」発表時に体験してすごく良かったと思った機能ですので、CX-8でも採用されているというのは非常に嬉しいですねぇ。第6世代で一体どこまで聞こえが良くなるのか気になります。

他にも「USB Video」もしっかりと装備されており、HDMI入力端子がなくともUSB接続が可能であれば自分で用意した動画などは再生できそうですねぇ。

思った以上に第7世代に近づいていました。
後は実機を触ってみたいですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました