スポンサーリンク

「CX-5/CX-8」へのコネクティッドサービスが本日から提供開始、手作り感あふれる説明動画も公開

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダのコネクティッドサービス

2020年冬商品改良CX-5及びCX-8にもコネクティッドサービスの提供が開始されました。

情報元:マツダ|コネクティッドサービス|オーナー/カーライフ

情報元は、マツダ公式ページでです。
こちらのNEWS欄に「CX-5,CX-8へのコネクティッドサービス提供を開始しました」という告知が掲載されています。

画像引用元:マツダ|コネクティッドサービス|オーナー/カーライフ

ついにサービスインされましたねぇ。
それに伴い、マツダ公式Youtubeアカウントでは手作り感あふれる動画が公開されていました。

今まではいわゆる広報用の動画が公開されてきていましたが、突如個人撮影したかのような映像が公開されています。個人的には「これで充分」なような気がするんですよねぇ。欲しい情報だけが伝われば満足ですし、マツダの広報の方がYoutuberになって説明などを直にしてしまえば楽そうと思ったりしていますが、マツダブランド的にはダメでしょうか?

さて、本題です。
通信開始設定手順はMAZDA3/CX-30とMX-30/CX-5/CX-8とでは微妙に異なっています。これは以前知ったMX-30から変更されたやつですね。
MX-30のコネクティッドサービスは10月21日から開始、現行サービスとの変更点も存在

これでCX-5/CX-8もマツダコネクト2の仲間入りを果たしました。次にどのモデルが仲間入りするのか楽しみですねぇ。