スポンサーリンク

マツダドイツでは「MX-30」がカーラインナップ一覧に

マツダ全般

マツダの新世代商品第3弾「MX-30」
欧州では2020年秋から登場します。
そんな中、マツダドイツではカーラインナップ一覧に追加されていました。

情報元:Mazda Deutschland: Willkommen

情報元は、マツダドイツの公式ページです。
なんとなく色々と欧州のページを巡っていると、ドイツではカーラインナップに「MX-30」が追加されていました。

画像引用元:Mazda Deutschland: Willkommen

大したことではありませんが、こうして通常ラインナップに追加されると発売が間近に迫っている実感が湧いてきますねぇ。「MAZDA」「CX」「MX」と綺麗に並んでいますが、今後は「MX」シリーズも拡充していくの気になるところです。

さて、ドイツのページでは簡易パンフレットも公開していました。

画像引用元:Jetzt die exklusive First Edition des neuen Mazda MX-30 reservieren

2020年3月まで絶賛予約受付中のMX-30初版の詳細が掲載されています。
他国とほとんど同じなので詳細は割愛しますが、一番気になるのが「8.8ディスプレイと追加のEV機能を備えたマツダコネクト」ですね。
マツダコネクトのEV機能とは一体なのか?
エアコン操作パネルのディスプレイも”マツダコネクト”に含まれるのか、そしてi-DMなども搭載されているのかなど色々と気になる内容が盛りだくさん。
今後の発表が楽しみです。
それと、前回書いた「フリースタイルドア」の開閉角度についての詳細も書いてありました。

画像引用元:Jetzt die exklusive First Edition des neuen Mazda MX-30 reservieren

▼開閉角度
フロントドア:82°
リアドア:80°

意外な所に答えが書かれていました。
MX-30の情報は欧州の各国のページの至る所に隠されており、宝探しをしているようで面白いですねぇ。
MX-30の次なる大々的な発表は欧州での展示らしいので、その発表会で何か新しい情報が発表されることを楽しみにしていたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました