スポンサーリンク

マツダの新しい「人馬一体(JINBA-ITTAI)」

マツダ全般

マツダの新時代が幕を開けました。
新世代商品やコーポレートフォントなど、様々の新しいデザインや技術が投入されています。
今回は「人馬一体」についてです。

情報元:ONE MAZDA丨次世代MAZDA3昂克赛拉 质美中国行

情報元は、中国マツダの「WeChat」です。
中国に投入されたMAZDA3 SEDANのプロモーションをしている内容の記事が掲載されており、MAZDA3が中国での様々な景色とコラボレーションしています。
中国にはソウルレッドクリスタルが良く似合いますねぇ。
それとセダンモデルのソウルレッドはなかなか珍しい。
日本ではあまり目にしないんですよね。

さて、本題の「人馬一体」についてです。
ページ最後に画像が掲載されていました。

画像引用元:ONE MAZDA丨次世代MAZDA3昂克赛拉 质美中国行

以前のワイルドな書体からかなり控えめなデザインになりました。
「人馬一体」と文字が横に並んでいます。
そして、下には新マツダフォント「Mazda Type」もありますね。
最近のマツダらしい感じ。
ちなみに、以前の「人馬一体」はこちら。

画像引用元:MAZDA

こちらは荒々しさがありました。
以前の生命感と躍動感を表現しているこのデザインも大好きです。
最近のマツダはデザイン統一をガンガン進めていますねぇ。
ズームズームマガジンも改名されて「マツダストーリーズ」になりましたし。
今までのフレームが使われなくなったり、従来のものが落ち着きのあるデザインに変わったりと多少の寂しさ的なものを感じます。
でも、大体慣れるんですよね。

今後どんな展開が行われるのか楽しみですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました