スポンサーリンク

「MAZDA MX-30(EVモデル)」を車体下から覗く動画

マツダ全般

マツダの新世代商品第3弾「MX-30」

マツダポーランドがMX-30の隅々を紹介する動画を1月25日(現地時間)に公開することを予告しています。

情報元はFacebookです。
マツダポーランド公式アカウントが1月25日(現地時間)にYoutubeに公開予定の動画をチラ見せしてくれていました。

動画では、欧州で発売されているEVモデルのMX-30を専用の機械で持ち上げて車体下から撮影している様子が映っています。開発時のデモ車体の下部は何度も見たことありますが、製品版の車体下をこうしてみることはあまりなかったので新鮮です。

ほとんど平面になっており、これなら猫が入り込む隙間はあまりなさそうですねぇ。それにしても、バッテリーがとても大きい。MX-30は電気自動車の中でも電池容量は少なめなんですが、それでもこれだけの容積があるものを使用しなければいけないと考えると、バッテリーの大型化というのは車両開発においてかなり難しい問題のひとつなのかもしれません。どんどん車両自体が大きくなっていかなければいけませんもんね。

マツダポーランドのこの企画。
すっかりファンになってしまい、毎回楽しみにしています。海外のマツダのこうした企画ってなんとなくフレンドリーで見やすいんですよねぇ。

タイトルとURLをコピーしました