スポンサーリンク

広島マツダが大州本店隣に新ビルを建設予定、2023年初頭にオープン

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

広島のマツダ車販売店「広島マツダ」

本社機能集約を行うべく、新ビルを建設予定だそうです。

情報元:広島マツダ、大州本店隣に新ビル 本社機能集約へ | 地方経済 | 中国新聞デジタル

情報元は「中國新聞デジタル」です。
こちらに書かれている内容は以下の通り。

  • 広島マツダの基幹店「大州本店」隣の敷地に新ビルを建設予定
  • 中区にある本社機能をこの新ビルに集約予定
  • 2023年初頭にオープンを目指す

広島マツダさんも本社機能を集約すべく、新ビルを計画しているようです。以前、関東マツダも同じような計画を実施していました。

関東マツダが本社を移転、関東で新たなブランド発信旗艦店へ : K-BLOG

こちらでは関東地方のブランド発信する旗艦店として本社ビルが建てられました。

もしかしたら、広島マツダさんも同じような計画なのかもしれません。これでマツダの本場・広島でも「新世代店舗」がどんどん増えていくのかもしれませんねぇ。

広島マツダさんは手広い事業を手掛けているので、神戸マツダさんのようにちょっと独自な展開があるのかもしれません。ちょっと楽しみです。