スポンサーリンク

マツダ推奨の「EV充電設備」の設置価格を学ぶ

マツダ全般

マツダの新世代商品第3弾「MX-30」

自宅に設置する「EV充電設備」の設置価格などを学んでみます。

情報元:株式会社JM – マツダ推奨のEV向け充電設備設置会社

情報元は「株式会社JM」です。
マツダが推奨している「EV向け充電設備設置会社」と謳っており、MX-30用の自宅用EV充電設備についてを紹介していました。こちらの製品一覧に充電設備のお値段が掲載されていました。

■EV・PHEV充電用屋外コンセント(パナソニック社製、定格出力3kW)
基本工事価格
90,000円(充電設備を含む、税抜)

■Q-VEC〈キューベック・6kW・モード3〉(デルタ電子製)
標準工事価格
デマンドコントローラー付き
310,000円(充電設備を含む、税抜)

引用元:株式会社JM – マツダ推奨のEV向け充電設備設置会社

車載ケーブルで充電するタイプや充電設備のケーブルで充電するタイプが存在するんですねぇ。電気自動車の充電設備に関しては全く知識がなかったので新鮮です。

価格は基本工事価格で9万円となっており、それなりのお値段はかかるようになっていました。さらに、作業のオプションも多数用意されており、なんだかんだで結構なお金がかかりそうな感じがしていますねぇ。

一度設置してしまえば、わざわざ充電ステーションなどにもいかなくても済むと考えると便利かもしれませんが、電気料金がどうなるのかというのが気になるところです。

こういった事が出来る一戸建ては羨ましい。

タイトルとURLをコピーしました