本日、マツダ株式会社がカーボンニュートラル実現に向けた中間目標と具体化したロードマップ、三井物産とのJ-クレジットに関する売買契約も締結したことを発表しました。
情報元:MAZDA NEWSROOMマツダ、カーボンニュートラル実現に向けた中間目標とロードマップを具体化|ニュースリリース
情報元:MAZDA NEWSROOMマツダと三井物産、中国地域の森林で創出されたJ-クレジットに関する売買契約を締結|ニュースリリース
情報元は、マツダ公式ニュースリリースです。
こちらに書かれている内容は以下の通り。
- マツダが2050年のサプライチェーン全体におけるカーボンニュートラルに向けて、2035年にグローバル自社工場でのカーボンニュートラル実現のため、中間目標とロードマップを具体化
- 「省エネ」「再エネ」(CN燃料)を導入してカーボンニュートラルを実現していく
- マツダと三井物産がカーボンニュートラルの実現に向けて「J-クレジット制度」に伴い、J-クレジットの売買契約を締結した
マツダがカーボンニュートラルに向けて具体的な内容を発表しました。詳細については情報元をみてください。
果たしてカーボンニュートラルは実現するのか。
2050年頃には、自動車産業はどのようになっているんですかねぇ。