スポンサーリンク

「マリオのスーパーピクロス」の配信が開始されました【Nintendo Switch Online】

ゲーム

任天堂のオンラインサービス「Nintendo Switch Online」

2021年2月17日より、スーパーファミコンで「マリオのスーパーピクロス」の配信が開始されました。

前回:【Nintendo Switch Online】2021年2月17日に追加されるタイトルに「マリオのスーパーピクロス」

前回、2021年2月追加タイトルに「マリオのスーパーピクロス」が登場したことを知りました。個人的にとても待っていたタイトルです。

ブログをきっかけとして再びゲームをするようになり、色々なゲームをプレイしてきました。その中で私自身は「PvP」が最も苦手でだということを知りました。さらに「PvE」は好きなんですが、相手に気を使って疲れてしまうことが多いので、こういったピクロスのようなシンプルなゲームを待ち望んでいました。子供の頃、一回だけプレイしたことがあるんですが、その時はルールを理解しておらず、クリアできなかったんですよねぇ。

これはリベンジしてみたい、ということでプレイしてみました。

懐かしいこの画面。
とてもシンプルですよねぇ。ただ黙々とプレイしてしまいました。

あっという間に「レベル3」まで到達しましたが、結構難易度が上がってきたように感じます。数字も3つ並んでいたりとなかなか考えさせる問題が多くなり、とても楽しくなってきました。

これ、これです。
大人になってくると、こういったゲームがたまらなく楽しく感じるようになるんですよねぇ。子供の頃は何が楽しいのかわかりませんでした。

わからないことを解き明かしていく爽快感。
ピクロスはこの気持ちを思い出させてくれますねぇ。

タイトルとURLをコピーしました