スポンサーリンク

MAZDA MX-5 CUPで使用されているペースカー「CX-5」

マツダ全般
スポンサーリンク

マツダの主力SUV「CX-5」

欧州のMAZDA MX-5 CUPでペースカーとして使用されている車両についてです。

情報元:“Iedereen kijkt als je met deze CX-5 langsrijdt” – Mazda Blog

情報元は、マツダオランダの公式ブログです。
こちらでは、恒例の「マツダ車に乗っている方々」を紹介する記事が掲載されているんですが、今回紹介されているのが、MAZDA MX-5 CUPでペースカーとして使用されている「CX-5」です。

画像引用元:“Iedereen kijkt als je met deze CX-5 langsrijdt” – Mazda Blog

一緒に紹介されている方はレースなどの様々な企画を主宰する会社の方だそうで、MAZDA MX-5 CUPではペースカーをトラックまで運転しているんだとか。上記画像のCX-5が実際に使用されている車両でお洒落なラッピングが施されています。

ちょっと歌舞伎っぽくてかっこいいですねぇ。
CX-5って元がシンプルに完成されたデザインなので、こうしたカスタマイズをしても非常に映えるのが面白いんです。

搭載エンジンは「2.0 Skyactiv-G165」で加速は申し分なく、なによりも荷物がいっぱいに詰めるのが役に立っていると語っています。

オランダでもレース関連はコロナ禍の影響で開催できずにいるらしいですが、2021年は今までの分を取り返すぐらい様々なイベントが開催してほしいですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました