スポンサーリンク

ラージ群は「アーティザンレッド」、スモール群は「ソウルレッド」になる?

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新外装色「アーティザンレッド」

今後のカラーラインナップについてです。

情報元:Mazda Reveals Replacement To Soul Red: Artisan Red Premium | CarGuide.PH | Philippine Car News, Car Reviews, Car Prices

情報元は「CarGuide.ph」です。
こちらには、マツダの新外装色「Artisan Red Premium」についての記事が掲載されているんですが、最後のコメント欄にちょっと気になることが書いてありました。

  • マツダ公式発表はまだないが、ラージ群ではソウルレッドにとってかわる
  • スモール群は引き続き「ソウルレッド」が使用される

マツダの公式な発言は特になく、情報元の推測のようです。ただ可能性的にはあり得そうな気もしますがどうなんでしょうか。

ただ、ポーランドのMAZDA6では「ソウルレッド」と「アーティザンレッド」が共存している形となっていました。
2023 MAZDA6に新外装色「ARTISAN RED」が追加されました

この2023 MAZDA6に関しては、まだ正式発表前なので密かに変更される可能性もあるので何とも言えませんが、現時点ではどちらに転ぶのかはわかりません。

MAZDA6以外では、まず「CX-90」に採用されることは正式発表されているので、マツダの正式発表を待つしかなさそうですねぇ。

個人的には「ラージ群でもソウルレッドが選択できる」ようになっていてほしいですけど。