スポンサーリンク

2023 MAZDA6に新外装色「ARTISAN RED」が追加されました

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダのフラグシップモデルだった「MAZDA6」

ついに2023年モデルの詳細が公開されていました。

情報元:Mazda – Drive Together | Oficjalna strona Mazda Motor Polska

情報元は、マツダポーランドの公式ページです。
こちらでは、ひっそりと「2023 MAZDA6」のカタログが掲載されており、2023年モデルの詳細を知ることが出来ました。

その中に外装色一覧があり、新色「ARTISAN RED」というものがありました。

画像引用元:Mazda – Drive Together | Oficjalna strona Mazda Motor Polska

ダークレッドな感じの色合い。
これが噂の赤色の新色だったんですね。
MAZDA6に「20周年記念車」とCX-8に「大規模商品改良」?

ARTISANというのは「職人」という意味合いがあるそうですので、職人の赤というかっこいい名称となっていますねぇ。

他にも「ロジウムホワイトプレミアムメタリック」と「プラチナクォーツメタリック」が追加されており、かなりバラエティー豊かなカラーラインナップとなりました。代わりに「チタニウムフラッシュ」が廃止されていました。

マツダコネクトに関しては「初代8インチ」のままでした。こちらに関してはとても残念ですが、MAZDA6には新世代マツダコネクトは搭載されないのかもしれません。

国内では「20周年特別記念車」が登場されると噂されているので、マツダの正式発表がとても楽しみですねぇ。

【追記】
20周年特別記念車が追加されていました。
2023 MAZDA6(欧州仕様)に「20周年特別記念車」が設定されていました