スポンサーリンク

マツダの「マイカーリース」について(軽自動車篇)

マツダ関連

時代はサブスク。

最近は「マイカーリース」という販売方法をよく聞きます。
マツダでも軽自動車でも実施しているそうです。

情報元:東北マツダ

情報元は「東北マツダ」さんです。
こちらには「クルマのサブスク マイカリース」という紹介ページが掲載されています。

画像引用元:東北マツダ

こちらでは軽自動車「FLAIR WAGON」を例にリース期間60か月プランの料金が掲載されているんですが、ボーナス併用払いで月々11,110円(均等払いの場合、22,110円)から利用することが出来るそうです。

契約期間は60か月、契約距離は月に1,000kmとなっているので、5年間に6万キロ利用することが含まれていることになります。また、付属アクセサリは「フロアマット」「アクリルバイザー」「CD/USB」、残存価格は32万5600円となっています。

リースは初期費用を抑えたい方や日常でそこまで車を使用しない方にとっては良い手段なのかもしれませんねぇ。ハマればかなりお得なような気がします。
ただ、契約満了時の査定とかは不安が残りそうですけども。
なんにせよ、勉強になります。

私は基本的に一括払い派なのですが、最近はクルマを利用する機会が減ってきているので、今後はこういったサービスを利用する選択肢があるのかもしれませんねぇ。

タイトルとURLをコピーしました