密かにやり続けている「スプラトゥーン3」
大型アップデートでサーモンランの仕様が変更されてました。
情報元:スプラトゥーン3 更新データ|Nintendo Switch サポート情報|Nintendo
情報元は「任天堂」公式ページです。
こちらでは、本日配信されたスプラトゥーン3更新データ「Ver.6.0.0」の詳細が掲載されており、その中にサーモンランの待ちに待った改良が実施されました。
持っているバッジの種類 | スタート時のバイト評価 |
金バッジ | でんせつ400 |
銀バッジ | でんせつ300 |
銅バッジ | でんせつ200 |
その他 | これまでと同様 |
これは嬉しい。
今までは、伝説帯はどんなに頑張っても「40」スタートだったので、スタートダッシュをしないとカンストするのは無理だったんですよね。カンストするまでの時間が10時間以上は必要だったので、これで少しはマシになりました。
それと、今まで倒したシャケの数がスマートフォンアプリの方で表示されるようになりました。
画像引用元:任天堂
これが見たかった。
なんだかんだで結構シャケを倒していたんですねぇ。雑魚シャケの中でカタパッドが一番低いかと思っていましたが、意外にもテッキュウが一番倒していませんでした。これからもっと積極的に外回りしようと思います。
これでサーモンランの全ステージカンストが目指しやすくなりました、最近は諦めかけていただけに、これは嬉しいアップデートですねぇ。