スポンサーリンク

PS4版「APEX LEGENDS」を今さらながら始めました

ゲーム

最近流行のFPSゲーム「APEX LEGENDS」

FPSが苦手な私もやってみることにしました。

「APEX LEGENDS」とは?
エーペックスレジェンズ – バトルロイヤルの進化形 – PlayStation®、Xbox、PCで無料配信中

アメリカのゲーム制作会社「Electric Arts」が手掛ける基本無料プレイ可能なFPSバトルロワイヤルゲームです。Youtubeなどでも配信されている方が多い、とても有名なゲームです。かなり前から存在していましたが、未だに人気が衰えず、今でも人気を集めている凄いコンテンツ。

私自身、FPSのPvPゲームは苦手で敬遠していました。
しかし、ここまではやっているのであれば「何が面白いのか」が気になってきます。丁度「ゲーム」カテゴリでのゴーストオブツシマもひと段落したことですし、次のコンテンツとして試しにプレイしてみることにしました。

このゲームは様々なプラットフォームで提供されており、PS4を始め、XboxやPCなどでも配信されています。そして、2021年3月10日には「ニンテンドースイッチ」でも配信が開始され、主要なゲーム機全てでプレイすることが可能となります。

私は「PS4版」をプレイしてみることにしました、

今から始めても遅すぎないかと心配していました。
こういったゲームは、乗り遅れてしまうと上位ユーザーと取り返しのつかないレベルで差がついてしまうということがあるんですが、そんなに心配することはありませんでした。

このゲームは基本的にチームを組んで闘うことになりますが、マッチングでは同レベル帯もしくは少し上手い人と組むようになっているみたいなので、私のような右も左もわからない初心者でも一緒に戦うことが出来ました。

操作方法は慣れが必要でしたが、最初は無理せず味方に付いていき、味方が行動し始めたらそれをフォローする形でついていけば、結構上位に食い込むことができました。それと味方が結構優しい人が多いのが嬉しい。

とりあえずは、しばらくの間は操作方法に慣れるのとマップや武器の特性を覚えていかなければなりません。今のところ全く何もわかっていませんが、それらを学んでいくのが結構楽しかったりします。ランクマッチなどは無理かもしれませんが、カジュアルに楽しもうと思えば、非常に手軽に遊ぶことが出来るゲームだと思いました。無料ですし。

サクサク一人で遊ぶことが出来ますし、フレンドがいれば一緒にボイスチャットしながらも楽しそうなので、これは流行る理由もわかります。スイッチ版が登場すれば、さらなる新規顧客を獲得できそうで盛り上がりそうですねぇ。

とりあえずは「ブラックハウンド」というキャラクターを使用して慣れていきたいと思います。敵の位置を把握できるのは初心者にとっては非常にありがたい。まずは、キル数を出してのチャンピオンを目指してみたいです。

昔の私であればこういったゲームは絶対にやらないと思いますが、ヒトって変わるものですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました