スポンサーリンク

東京モーターショー2021の開催は「現時点では不明」

マツダ全般

本来なら今年開催予定の「東京モーターショー2021」

その開催について、自工会の豊田会長が語っていたそうです。

情報元:「正直どうなるかわからない」今秋予定の東京モーターショー2021…自工会・豊田会長[新聞ウォッチ] | レスポンス(Response.jp)

情報元は「Response.jp」です。
こちらでは、自工会の豊田会長がオンライン形式でインタビューを受けている様子の記事が掲載されていました。その中に、東京モーターショー2021の開催に関する質問がされていたそうで豊田会長が以下のように語っています。

会見では、今秋開催が予定されている東京モーターショーについての質問も出たが、きょうの各紙の記事の中には触れられていない。豊田会長は「正直どうなるかわからない。そろそろ決定をしていかなければいけない」と述べ、東京五輪の開催も危ぶまれており、このタイミングでの明言をさけたようだ。

情報元:「正直どうなるかわからない」今秋予定の東京モーターショー2021…自工会・豊田会長[新聞ウォッチ] | レスポンス(Response.jp)

どうやら現時点で「開催する」とは発言しておらず、まだまだ開催については検討段階にあるようです。東京オリンピックも開催する方向で進んでいますが、外国からのお客さんなどについては受け入れないという話も出てきています。

また、東京モーターショーといえば、凄まじい数のお客さんがきて密になることは間違いないので、そこら辺の問題などを解決していかなければ今までのような形式の開催は難しいのかもしれません。

マツダはこの東京モーターショー2021で「ラージアーキテクチャ」と「ロータリーエンジンレンジエクステンダーEV」を正式発表するのではないかという噂があります。もし開催されないとなると、マツダ独自での発表会が行われるのかもしれませんねぇ。

なんにせよ、できれば東京モーターショーは開催してほしいですね。

タイトルとURLをコピーしました