スポンサーリンク

ゲーム「APEX LEGENDS」をプレイして感じたこと

ゲーム

最近流行の「APEX LEGENDS」

私も試しにプレイしてみて感じた面白さについてです。

前回:PS4版「APEX LEGENDS」を今さらながら始めました

前回、最近何かと耳にするゲーム「APEX LEGENDS」を今更ながら始めてみました。FPSゲーム&バトロワ系はとても苦手な私ですが、とりあえずはやってみることにします。

始めはひたすらに参戦して倒れまくりの日々が続いていましたが、色々な人とのマッチングで動きを学ばせてもらっていくと、意外と最後の方まで生き残ることが出来るようになってきました。

そしてある日、そんな私でもチャンピオンになることが出来ました。

私の操作キャラは真ん中の「ジブラルタル」です。
バリアがとても楽しい。

完全にチームの方々に運んでもらったんですが、それでもチャンピオンになれるのは嬉しいですねぇ。キル数も「2」と少しは貢献できたと思っています。

そこで感じたんですけど、このゲームは「難しそうに見えて結構簡単なんですけど奥深いなぁ」と思いました。以前プレイした似たようなジャンルのゲーム「PUBG」と比べると、本当に気軽にかつ楽しくプレイすることが可能だと思います。APEXは愉快なキャラたちが楽し気に話してくれますし、色々なギミックなどがド派手で移動しているだけでも楽しいです。そして何より、簡易チャットが本当に便利で簡単にチームメイトと意思疎通することが出来ました。

操作性も慣れが必要ですが、慣れてくると意外と簡単で敵との撃ち合いもなかなかに出来るようになってくるので、FPS初心者の方でもひたすら戦い続ければ動きを理解することが出来るようになります。

これは確かに流行りますね。
子供から大人まで気軽にプレイできますし、フレンドがいれば共闘することも可能なので、非常に幅広い層で遊ぶことが出来るゲームとなっています。無料ですし。

プレイする前は「FPSはできないし……」と思っていましたが、やり続けることで「エイムとは」ということがわかってきました。まだまだこれからですが、自分自身ももう少しうまくなりたいと思うようになっています。

流行る理由は必ずあるもんなんですねぇ。
今度はランクリーグに挑んでみたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました