スポンサーリンク

【Nintendo Switch】夏なので「世界のアソビ大全51」を購入しました

ゲーム
スポンサーリンク

今年も夏がやってきました。

今年の夏にうってつけのニンテンドースイッチ用ソフト「世界のアソビ大全51」を購入しました。

「世界のアソビ大全51」とは?
世界のアソビ大全51 | Nintendo Switch | 任天堂

こちらのソフトは、2020年6月に任天堂から発売されたニンテンドースイッチ専用ソフトとなっております。世界中の実在する「遊び」をメジャーなものからマイナーなものまで51種類をひとつのソフトにまとめた超お買い得な商品となっています。

ニンテンドースイッチを購入した直後から気になっていたんですが、あまりインパクトがないかな?と勝手に思い込んでしまい、購入をしていませんでした。しかし、最近の凝ったゲームについていくことができず、もっとお手軽にお気軽に楽しめるものはないか、そしてこの夏はどこにも出かけることができないので家で楽しめるものを探していると、こちらのソフトに行きつきました。

しかも、現在「My Nintendo Store」内にてサマーセールが実施されており、定価の20%OFFで購入することが可能となっています。この気を逃すことが絶対できないので、速攻で購入しました。

購入して、さっそく遊んでみることに。

収録されているゲームが豊富。
メジャーなもので「リバーシ」や「大富豪」、「麻雀」、「将棋」などなど、どれも小さい頃に遊んだことのあるものが収録されているのが素晴らしい。しかもこのゲーム、NPC対戦で一人で遊ぶこともできるんですが、さらにオンラインで「世界中のだれか」と一緒に対戦することが可能となっているのが最高です。

NPCでは満足できなくなった時には、これ最高。
オンラインで遊ぶには「Nintendo Swtich Online」に加入する必要がありますが、気軽に対人で遊べるのは本当に助かります。

個人的におすすめのアソビは「7並べ」です。
シンプルなゲームなんですが、対人での心理戦はとても痺れます。子供の頃に遊んだ楽しさが蘇ってきますねぇ。

これでこの夏は自宅でまったりと出来そうです。
シンプルなゲームって楽しいですねぇ。今まで忘れていた何かを思い出せそうです。

タイトルとURLをコピーしました